我が母校・平山小学校、そして大川目小学校へ

7月19日、JCの事業で行っている「スクールギャラリープロジェクト」の打ち合わせのため、我が母校でもある平山小学校へおじゃましてきた。
平山小学校打ち合わせ
熊谷行子先生のご指導のもと、県内の美術作家さんから作品を提供していただき、小学校校舎に展示することで学校全体を美術館に見立て、児童の皆さんに本物の芸術作品を鑑賞していただき、自身の持つ芸術的才能を開花していただければいいな~と思って継続事業として進めております。
久慈湊小学校から始まり、長内小久慈小大川目小と渡り、次回校として平山小を選任致しました。
我が母校でもあり、校舎に入るのは10数年ぶりではないでしょうか…(体育館は何度か利用してますが…)
校内を見て回った時、ありました。
オレが写っている写真が
ずいぶんさまがわりしてしまいましたが・・・
この模様は、ゆずんずのブログにて紹介されておりますのでそちらをどうぞ!
ゆずんず~こころのチカラ~つよく!つよく!


打ち合わせをしまして、8月3日に大川目小学校より作品を移動することになりました。
校長先生を始め、関係各位には半年間どうぞよろしくお願いいたします。



さて、その週の22日、ひろのビーチサッカーの準備の日でありますが、こちらもございました。
現在、スクギャラで展示している大川目小学校で終業式が行われ、それに合わせて作品展示の「閉校式」を同時に開催する運びになりました。
理事長、新くん(ダナスで取り上げてもらってます)、はるみさん、そして熊谷先生と参加いたしました。
うちあわせ3
終業式のあと、数分いただき「閉校式」を行います。
終業式が挙行されている間、ちょっと校長室で待たせてもらいました。
大川目小の児童の皆さんには、7月8日に特別事業(ワークショップ)を開催。
人気キャラクターを立体的に表現するタイルアートを制作。
全生徒が参加してのイベントになり、新聞でも取り上げてもらいました。
わたくしはというと・・・その日仙台出張でございまして・・・(不在かょ!)。

無事に大川目小学校の閉校式が終了。1月からの半年間、どうもありがとうございました。
スクギャラの作品が取り外された後には、ワークショップで作成した作品を展示する予定です。

ひとつのことを行うに、ひとりではその力は一人前でありますが、百人集まれば、その力は万倍にもなる!
みんなで協力することで、それは比例していく以上の力を生み、いろんなカラーが生まれていきます。
児童の皆さんには、輪になって物事を築き上げる楽しさを体感することができたのでは、と自負しております。

何事も「やってみっぺ!
そして「やればできる!
これですね!・・・

あっ!自分がやるべきこと、すっかりやってませんでした。がんばります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -