スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分は“有頂天”!?

久しぶりに映画見てきました!
THE有頂天ホテル

三谷幸喜さんの3本目の映画監督作品で、超豪華すぎるくらいのキャスティングと、東宝の巨大スタジオに建てられたホテルアバンティのセットは細部にまでこだわったつくりで、ほんと完璧な映画に仕上がったと思います!
誰も見たことのない最高ののノンストップエンターテイメントっすね!

お話は、ある年の大晦日。ホテルアバンティではホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。そんな中でも副支配人の新堂(役所広司)は、様々な問題に機転を利かせて対応していくんですが…
汚職を逃れるため逃げ込んだ国会議員・武藤田(佐藤浩市)や表彰受けるためホテルを訪れた夫(角野卓造)の妻(原田美枝子)は新堂の元妻だったり、あちこち現れてはつまみ出されるコールガール(篠原涼子)、パーティーを盛り上げるために呼ばれた芸能プロダクション社長(唐沢寿明)は新堂に取り入ろうと歌手(YOU)に誘惑するように命令したり、従業員にいたっては、もう一人の副支配人(生瀬勝久)が間違った幕を責任転換したり、この日を最後に田舎に帰ろうとする歌手志望のベルボーイ(香取慎吾)は偶然会った幼なじみ(麻生久美子)と共に、大物演歌歌手(西田敏行)に会うが自信をなくして自殺するのを手伝わされる始末で、武藤田の元愛人だった客室係のハナ(松たか子)は、会社社長(津川雅彦)の愛人に間違われ、社長の息子(近藤芳正)から手切れ金を渡されたり、総支配人(伊東四郎)にいたっては…(笑)… まともな人はアシスタントマネージャー(戸田恵子)くらい…
とにかく、大晦日の2時間に起こる(映画も実際に2時間で時間通りに進んでいる)、さまざまな事件を描いた映画です。
よくもま~こんなに事件が起きて、それを上手く繋げて、まとめあげるのは、さすがに三谷監督の計算尽くしの脚本だなと感心しちゃいました。
臨場感たっぷりで、テンポもよっくごちゃごちゃしてるけどスピード感があり、多少強引だけど、ちゃんと笑わせてくれる。こんなキャスティング絶対ありえないもん!
ま~メインとなるのは、24人と1匹(!?)ですが、なんの関係もないようで、ある人形がみんなを繋げている。これが通じるのはホテルという舞台だからこそできるのかと。
ホテルの仕事をしていた人間としては、こんな一気に問題だらけあったら、マジイヤになる…けど、こんなホテルいいなぁ~と思っちゃいました。特に役所さんの副支配人あたり、ホント上司にしたいナンバーワンっすね!

「自分に正直に生きろ!やりたいと思うことをやるのが一番だよ!自分に嘘をつかず、言いたい奴には言わせておけ!」松さんの台詞にホント共感しちゃいました。
THE有頂天ホテルHP
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。