スポンサーサイト


ひろのビーチサッカーフェスティバル

ちょうど一週間前。
洋野町の種市海浜公園では、久慈JCの定番事業になりました「ひろのビーチサッカーフェスティバル」が開催されました。
初日は天候に恵まれ、暑いかと思ったんですが、浜風が気持ちよく、肌寒い感じさえした最高の天候になりまいた。
はじまりますよ~!
自称“雨男”のオレですが、この日は普段のメンバーの行いの良さがまさったようです!
ニヤリ
この方も、「JAPAN」の帽子がまぶしいです。直前の威厳を誇っております。

さ~初日のフレンドリーシップが開催致しました。
フレンドリーシップ開会式
理事長・谷地譲の満を持しての挨拶です。
主催者挨拶
そして、地元洋野町の町長・水上信宏氏の激励の挨拶です。
ご挨拶
ここ種市海浜公園も、3月11日の大震災時の大津波の影響で、施設のほとんどが崩壊、隣接するウニの養殖場も跡形もなくおり、開催も危ぶまれておりました。
開催までに3回の海岸清掃、水道やトイレなどの施設などの修繕など実行委員の皆さんにはほんと頭が下がります。
当日は、低気圧の影響で波が高く、ちょっと危ない感もありましたが、海岸の整地がうまく波を抑えていました。
波が高い
初日、試合途中で震度4~3の地震が発生!一時試合を中断する事態になりました!
消防隊長・葛巻直前の大活躍で、試合再開になりました!頼りになります!
さて、試合開始。結果は久慈JCホームページで!

こちらは、二日目のチャンピオンシップの試合風景。
当日は、かなりの濃霧(やませ)で、少し霧雨気味でした。
若干湿り気味の砂地コートでしたが、難なく試合開始!
試合1
開会式
もやかかってます
もやかかってますね!
試合2

さて、大会本部では、司会の二人の絶妙なトークが繰り広げられておりました。
司会の二人
ちょうどそこへ、めんこいテレビでおなじみの、よしもと芸人アンダーエイジのお二人が飛び入り参戦!
めんこいFCチームの一員として試合に出場!勝敗は・・・(笑)
本部席
試合を終えた後のアンダーエイジの二人。
アンダーエイジさん
なんか噂では、この後ろを向いているピンクのマネージャーは、Gカップですよ!との情報が…(正面向いて~!)

波が
波が高くなっていました。堤防のテトラポットも簡単に乗り越えております!

二日目も無事試合終了。閉会式の後は全員で恒例のじゃんけん大会!
集まれ~
優勝したのは、BC.SALBA(久慈市)の皆さん!記念写真です!
優勝:DC SALBA

大きな震災を乗り越えて、無事開催することができたと思います。
チャンピオンシップの決勝コートになった第2コートでずっとタイムキーパーやらせてもらいました。
なぜか若干の筋肉痛と日焼けをしていたオレですた!楽しかったですな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
