温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
プライド 
2011/08/10 Wed 23:58
自分は、しっかりとその思いを刻んでいます。

一度向き合ったらオレはくじけない

「一度向き合ったらおれは逃げない」

この言葉に、ジーンと心打たれました。

最後まで、その思いを貫き通す。その姿勢が「PRIDE」なんでしょう。
今オレはまさにこれに立ち向かっている状況です。

仕事に、JCに、そしてプライベートに。

常に全力で、それに向かっていろんなことを行って、いろんなことを吸収して、時には投げ出したくなることもありますが、やはり責任を背負っている以上「遣り通す、貫き通す」思いで日々過ごしています。

たまには肩の荷を降ろして、な~んにもしないで、のんびりしたいときもあります。
背中に背負っているものを放り投げてしまいたいときもあります。

でも・・・

それはオレの「PRIDE」が許さない!・・・わけで(ちょっとかっこ良く言ってみたりして

今のオレの仕事、長い期間を要するわけで、よく他社の方は入れるだけ入れてすぐ辞めちゃってさ・・・と聞くことがありますが、まさにそれをオレは許せないわけで・・・
ま~大変な仕事ではあります。実際に目に見えないものを売っているんですから・・・
それでも、オレはこの仕事を「誇り」に思っています。
誰かの役に立つことを、しっかりとした備えをもってもらうためのお手伝いをしているわけですから・・・

東日本大震災の影響で、全生保の総保険金支払見込みが2000億円を突破した。実際先週の時点で950億円が受取人の手に渡っている。ちなみに岩手県では、209億円の支払いが行われたようです。

失ったものは大きいです。それをお金で換算するのはどうか・・・という声も聞こえてきそうだが、残された家族がそのお金を使って今後の生活をしていくことを考えると、被災者総計からすれば実はわずかしかないことになる。
しっかりとした保障額とはどれくらいを指すのか。計算方法はあるのだが、実際にそれをやって保険に加入している人がどのくらいいるのか?・・・加入者の1割程度しかいないのが現状です。

自分の生活も大事!ですが、万が一合ったときに家族の生活を支えるものを持っておくことも大事です。



・・・また仕事の話をするとクドくなりそうなんで、この辺で。

ふいに、CHAGE&ASKAの「PRIDE」って曲が聞きたくなったオレでした・・・(今井美樹の「PRIDE」じゃないのかぁ!?)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/846-3bfa58e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

