温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/08/05 Fri 02:26
何やらバカげたことが起きてしまった。

東海テレビ放送の情報番組「ぴーかんテレビ」で、岩手県産米のプレゼント当選者発表に、
「怪しいお米 セシウムさん」
などと不適切きわまりないテロップが流れた。
これに伴い、岩手県知事、農協関係団体が猛烈な抗議を同テレビへ送った。



これは、岩手のお米を生産している方々をはじめ、その地域全体を侮辱したものである。

この問題で、子供服メーカーのミキハウスがすでに同番組へのCM提供を打ち切り、愛知県護国神社ほか、スポンサー各社が降板する方針を決めたことそうだ。
CMを継続している各社も、「なんでCMを続けているんだ!」と怒りの抗議電話などがあり、打ち切りを検討しているそうです。

もともとどうしてこんなことになったのか・・・。
ADがリハ用に作成したものが、どういうわけか本番で放映されてしまった。
これは、ADのミスでもあるが、それを気付かず放映してしまったディレクター、上層部にも責任がある。
本当にチェックしていなかったのか?起こってしまったことは取り返せない。それを責めるのも無理もないが、公共の電波でこの失態はありえない。

人的ミスかもしれない。が、これにより間違いなく岩手宮城福島などの各県の米の生産、出荷に影響が出ることは間違いない。

どうする?

責任を取れない上司ほど、部下のミスをしかるものだ。

それは違うだろ。


部下のミスは上司の責任。
ミスしたときはオレが責任取るから、思いっきり仕事して来い!


思わずある会社を思い出してしまったが・・・



オレは、そういう経営者になりたい。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/847-bd7bd181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

