温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/08/11 Thu 11:45
2011年8月7日(日)
お墓清掃、カブトムシ採りを終えた午後からは、久慈JC8月例会『シャワークライミング』が開催されました。
県病跡地に集合。多くの親御さんが子供の出発を見守ります。
さ~出発だ!
さ~バスの出発です。ヒカリバスは一路山形町内間木洞へ向かいます

内間木洞クラブハウス到着
約40分ほどで内間木洞のクラブハウスに到着。
ひげさんから注意事項の説明
3人のインストラクターの皆さんより、注意事項や装着品の説明をいただきます。よろしくお願いします。
理事長ノリノリ
???午前の部でもチャレンジしたんじゃないですか!?理事長!?
そろそろ向かいますよ
子供たちも少々不安気味。これから起こることにおっかなびっくりの様子です。

出発地点まで移動し、さっそく川に下ります。
岩がゴツゴツしていて、足場が非常に悪いです。
そこを上流へ向かって突き進みます。
道なき道を進め!
まさに道なき道を進め!の通り、滑りながらもなんとか前へ前へ進みます。
川の水が冷たい!!
それにしても、水が冷たい!山の雪解け水が直で肌にしみます
大丈夫かぁ~!
どんどん進みます。うちのななすけさんは、寒さがこらえているようで、腰が引けています。
そこを、お姉ちゃんが一緒に手を引いて助けてくれます。オヤバカ根性丸出しのオレも実にほほえましい光景に、ちょっとウルっときてしまいました

約200メートルほど道なき道を進むと、ポイントの岩滑り台と飛び込み場所があります。
結構深いんですね!
さっそくななすけさんとチャレンジ。最初は怖がっていたななすけさんですが、すべり台大好きとあって、不安ながらもポイントへ。ホントは一人でまたはお姉ちゃんと一緒に行くんでしょうが、オレも後ろ手に付き添ってます。
滑った!と思ったら、滝つぼにドボン!
怖かったけど楽しかったようです。

ついでに、オレも・・・ドバ~ン
やっちゃいました!

気持ちいいですね!我を忘れて3回もやっちゃいました!

こうして無事シャワークライミングを堪能し、クラブハウスでは、たくま&あきらシェフ(!?)によりますカレーうどんをごちそうになりました。めちゃくちゃ美味い!!最高だねシェフ!

帰りのバスでは、沢くんの娘さんにカラまれ、すっかりおじさん呼ばわりされ(おっさんか!)、疲れて寝るかと思いきや、騒ぎまくって帰ってきました。
帰り、ケータイの画像をチェックしたら、こんな画像が・・・
壊れた!?
防水スマートフォンなんですが・・・撮った記憶が無く、おそらくドボン!と沈んだときにシャッター切ってしまったのも

最初は口数少なかった子供たちも、終わった頃にはワイワイギャンギャン楽しそうに騒いでいました。
自然に触れ、子供たちの冒険心の向上にもつながり、人と人との協調性の大事さを痛感した事業だったと思います。
お疲れ様でした!てつや委員長!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/849-c1399565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。