温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
引退 
2011/08/24 Wed 23:37
タレント・島田紳助さんが、芸能活動を休止し、事実上の引退をするという報道がなされた。
原因は、数年前に送ったとみられるメールの内容である。悩み事があり、友人に相談したところ、善意で○暴関係の方に持ち込み解決をしてくれた。恩威に感謝のやりとりをしたことが今回の騒動につながったようだ。

“黒い交際”

報道とか見ていると、明らかにそれは悪いこととして伝えられている。
確かに、そちら関係の方との交際はあまりいいものではないし、ましてや芸能活動をしている方々であればなおさらである。
数年前に、演歌歌手が○暴さんの宴会でショーを開いたことが原因で、しばらく表だって登場することができなくなったことはあった。自粛である。

今回の件は、本人のセーフアウトの領域では計り知れないことかもしれない。
だが、事実上明るみになった以上、それは何かを持って正しなくてはならないわけで…

才能を持った方だと思いました。
司会では、ゲストを引き立たせ、たまにはいじり、たまには誉めたたえ、その使い分けは右に出るものがいないんじゃないかなとも思いました。
6本のレギュラー番組は相次いで中止、または交代して継続などの対応だが、その違約金は3億円を超えるかもと言われています。それくらい、影響力のある方だったということでしょう。

以前、上岡龍太郎という方が、突然引退をした時、「この人は、なんていさぎのいい人なんだろう」と思いましたが、同じ年齢で“引退”を勧告した紳助さん…ちょっと無様でありますが、それは一つの責任であることを考えると、この人も“いさぎいい人”と感じました。

ま~芸能界、ピンからキリまでいるわけで…

一つの時代が終わったのかな…

引退する時、真っ先に連絡したのが、自分が引き際だなと思わせたダウンタウンの松本さんだったとか。
自分をそう言わしめた相手に、自分の最後(引退)を連絡したあたり、男気を感じましたし、人間としての礼儀礼節をきちんともった人なんだと思いました。

残念・・・ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/853-c8b184f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。