ROAD TO 大阪~嵐を呼び過ぎる男~

9月2日(金)、台風12号が、紀伊半島の南の海上を北北西に進路を取りながら、ゆっくりとすすんでいた。
勢力は衰えるどころか、ますます大きくなり、各地で被害をもたらしていた。

そんな中、その嵐の中に突っ込んでいくかの如く、大阪へ出張しなければならなかった。
当社の第三四半期を終えた時点で、一定基準をクリアしている社員を表彰する場を設けたからだ。
それにオレも該当しており、久慈からはオレともう一人の方と2名での出席となりました。
朝早く久慈を出て、オレの車で岩手花巻空港へ・・・
花巻空港
おっと、花巻も雨がしとしと・・・風も出てきたのでちょっと心配になってきました。
ちょうどこの日、この花巻の地で「東北青年フォーラム」が開催されることになっており、オレの出向している「東北ゼミナール委員会」もこの日から現地に入り、リハなど行っているはずでした。
赤沼商店
花巻にくるとどうしてもこのお店が気になるんですね。花巻JCの先輩のお店です

余裕で到着したのもあって、しばらく“待ち”状態に。
今はネットでチケットを購入できるので、搭乗手続きがめちゃくちゃ簡略化されているんです。
出発15分前くらいで簡単に手続きできちゃうんです。イメージ的に1時間くらい前には入ってないといけない!と思っていたので、肩すかし食らった感じでした。

気合いの一缶
あっ・・・思わず買ってしまいました

当初の出発時刻より5分遅れの出発となりました。
台風の影響で、伊丹空港周辺は雨との予報。
無事着陸できるか・・・というか、フライトが心配。かなり乱気流の影響で揺れが大きかったです。
後ろ座席から「きゃぁ~!」という叫び声が聞こえてくるくらいの揺れでしたね。ビビりますよ

ま~なんだかんだと、安心の空の旅を提供してくれている「JAL」さまですので、無事の到着となりました。
伊丹空港
こちらは、出発ロビーです。同じ便に搭乗していた宮古営業所の2名、釜石営業所の主任と合わせて5人で空港でランチを取ることに。
入って早々に「すいませ~ん!生3つ!」とオーダー!

何をしにここに来ているんだろうか・・・

そんなことはお構いなしにランチをいただきます
穴子寿司と気合いの一杯
オレオーダーは、「穴子寿司」です。名産!?かどうかはさておいて、なんか食いたかったんですね。
他の皆さんは、明石焼きや関西風うどんをオーダーさすがの王道にちょっとつまみ食いさせてもらいました!

外の雨はまだ降り続いています。ちょうど食べ終わり、バスを待っていたところ、岩手で地震があったと報道が・・・スマホへ入った情報に、翌日の帰りが心配になったオレでした。

伊丹空港から直結の高速バスがあったので、約30分ほどで本日の目的地「シェラトン都ホテル大阪」に到着。
シェラトン都ホテル大阪
バス降車場とホテルが直結。近鉄大阪上本町駅も地下にあるので、移動する拠点になっていると思います。
2階のフロント脇に受付が設けてあり、CCI推進本部長の田中さんがお出迎えしていただきました。
田中部長には、2月に東京恵比寿で行われた女優・杏ちゃんをお招きした表彰式で大変お世話になった(お世話した!?)縁で、久しぶりの再会でした。
震災時に即連絡をいただいた時には、会社の事務所でちょっと感涙したのを思い出した。

受付を済まし、部屋へ入った。宮古営業所の同い年の岡市さん(まこちゃん)と同部屋。よろしく!
ツインルームです(宮古の同い年と)
12階の窓下は曇りの天候。雨は弱くなっていた。
曇りな空
まこちゃんは、シャワー浴び、飛行機疲れだったので部屋で休んでいるとのこと。
オレはジッとしていられなかったので、2時間半の空き時間を、大阪なんばへ突撃しようと向かうことに。

まず、シリーズものになりそうですが、つづく・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -