温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/09/07 Wed 00:05
9月2日(金)、台風12号が、紀伊半島の南の海上を北北西に進路を取りながら、ゆっくりとすすんでいた。
勢力は衰えるどころか、ますます大きくなり、各地で被害をもたらしていた。

そんな中、その嵐の中に突っ込んでいくかの如く、大阪へ出張しなければならなかった。
当社の第三四半期を終えた時点で、一定基準をクリアしている社員を表彰する場を設けたからだ。
それにオレも該当しており、久慈からはオレともう一人の方と2名での出席となりました。
朝早く久慈を出て、オレの車で岩手花巻空港へ・・・
花巻空港
おっと、花巻も雨がしとしと・・・風も出てきたのでちょっと心配になってきました。
ちょうどこの日、この花巻の地で「東北青年フォーラム」が開催されることになっており、オレの出向している「東北ゼミナール委員会」もこの日から現地に入り、リハなど行っているはずでした。
赤沼商店
花巻にくるとどうしてもこのお店が気になるんですね。花巻JCの先輩のお店です

余裕で到着したのもあって、しばらく“待ち”状態に。
今はネットでチケットを購入できるので、搭乗手続きがめちゃくちゃ簡略化されているんです。
出発15分前くらいで簡単に手続きできちゃうんです。イメージ的に1時間くらい前には入ってないといけない!と思っていたので、肩すかし食らった感じでした。

気合いの一缶
あっ・・・思わず買ってしまいました

当初の出発時刻より5分遅れの出発となりました。
台風の影響で、伊丹空港周辺は雨との予報。
無事着陸できるか・・・というか、フライトが心配。かなり乱気流の影響で揺れが大きかったです。
後ろ座席から「きゃぁ~!」という叫び声が聞こえてくるくらいの揺れでしたね。ビビりますよ

ま~なんだかんだと、安心の空の旅を提供してくれている「JAL」さまですので、無事の到着となりました。
伊丹空港
こちらは、出発ロビーです。同じ便に搭乗していた宮古営業所の2名、釜石営業所の主任と合わせて5人で空港でランチを取ることに。
入って早々に「すいませ~ん!生3つ!」とオーダー!

何をしにここに来ているんだろうか・・・

そんなことはお構いなしにランチをいただきます
穴子寿司と気合いの一杯
オレオーダーは、「穴子寿司」です。名産!?かどうかはさておいて、なんか食いたかったんですね。
他の皆さんは、明石焼きや関西風うどんをオーダーさすがの王道にちょっとつまみ食いさせてもらいました!

外の雨はまだ降り続いています。ちょうど食べ終わり、バスを待っていたところ、岩手で地震があったと報道が・・・スマホへ入った情報に、翌日の帰りが心配になったオレでした。

伊丹空港から直結の高速バスがあったので、約30分ほどで本日の目的地「シェラトン都ホテル大阪」に到着。
シェラトン都ホテル大阪
バス降車場とホテルが直結。近鉄大阪上本町駅も地下にあるので、移動する拠点になっていると思います。
2階のフロント脇に受付が設けてあり、CCI推進本部長の田中さんがお出迎えしていただきました。
田中部長には、2月に東京恵比寿で行われた女優・杏ちゃんをお招きした表彰式で大変お世話になった(お世話した!?)縁で、久しぶりの再会でした。
震災時に即連絡をいただいた時には、会社の事務所でちょっと感涙したのを思い出した。

受付を済まし、部屋へ入った。宮古営業所の同い年の岡市さん(まこちゃん)と同部屋。よろしく!
ツインルームです(宮古の同い年と)
12階の窓下は曇りの天候。雨は弱くなっていた。
曇りな空
まこちゃんは、シャワー浴び、飛行機疲れだったので部屋で休んでいるとのこと。
オレはジッとしていられなかったので、2時間半の空き時間を、大阪なんばへ突撃しようと向かうことに。

まず、シリーズものになりそうですが、つづく・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/856-2392ddd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。