スポンサーサイト


ROAD TO 大阪~嵐を呼び過ぎる男~その2

続きを・・・

大阪滞在でやはり楽しみは“食”でしょ!と思い、2時間ちょっとあった空白時間を有効に使おうと、上本町から近鉄で2駅移動、大阪難波へやってきました。
あいにくの雨
ま~歩いてみましょう
戎橋

えびす橋

グリコ

グリコ~~!

づぼらや

づぼらや~~!

ファンタ太郎!
ファンタ太郎(くいだおれ太郎)~~!!

とにかく歩きまわってしまい、どこかで落ち着こうと串揚げのお店に。
「だるま」というお店に。さ~串揚げ食うぞ!・・・

あっ・・・

ケータイ電池切れやがった

写メ撮れないじゃないかぁ~~!

しかたないのでいただいて、二度づけすることなくおいしく頂いてきました
ホテルに戻ったあたりには、パーティー前のワインレセプションということでワインを楽しみながら時間まで待ってろ!みたいな感じで休憩時間となっていました。それだったらもう少し串揚げ食べてくれば良かった…
ちょっと休憩
ちょっとコンセントから電気を拝借して充電を・・・
その間、社長や役員の皆さんがお越しになったので記念撮影が始まりました。
記念写真

まだ時間前だったのですが、パーティー会場に潜入。
会社スタッフの方と話をしながら、今日の段取りを伺って・・
パーティー会場
ROAD TO 大阪
気がついたら、開場しておりました。
会場
盛り上がってますかぁ~!?
開場は約300名の出席者でごった返しております。
フルコースです!
本日は、地場産の食材を使ったフルコースです。楽しみ~!

開会に先立ち、社長兼CEOと副社長よりご挨拶をいただきました。
副社長挨拶
お二人の歓迎のあいさつの後、乾杯となりました。さ~お料理を楽しみましょう!

せっかくなので、お料理を紹介。
オマール海老、帆立貝、サーモンのティアン、奈良産有機野菜サラダ添え
オマール海老、帆立貝、サーモンのティアン、奈良産有機野菜サラダ添え

舌平目の黒紫米包み蒸し ウニ風味ソース
舌平目の黒紫米包み蒸し ウニ風味ソース

岸和田産イチヂクのシャーベット
岸和田産イチヂクのシャーベット

国産牛フィレ肉のポワレ 赤ワインソース
国産牛フィレ肉のポワレ 赤ワインソース

洋梨とカシスシャーベットのグルート 浪速のエスプリを添えて
洋梨とカシスシャーベットのグルート 浪速のエスプリを添えて

この他にも、「浪速伝統野菜勝間南瓜のスープ」「パンとフランス小菓子」が出ました(写メ撮るの忘れた…)

フルコースいただけるとは・・・ありがたいことです。おいしく完食いたしました!

余興ということで、ジャズの生演奏を~♪
ジャズの演奏を聴きながら

パーティーも終盤に。ここで恒例の大抽選会
パーティーも終盤に
ルイビィトンのポーチやエルメスのバックなど、女性の皆さんにはたまらないプレゼントになりそうです。
同じ盛岡支社で出席した一関の鈴木さんが見事ゲット!
「当選は盛岡支社の男性です!」のコールに、思わずガッツポーズしてしまったオレ・・・残念

約2時間のパーティーもあっという間に閉会となります。
閉会の映像では、震災で被災した営業所の皆さんや、その現状、これからも戦い続ける皆さんの姿が映し出され、感極まり涙する方もいました。
被災地の営業所からの出席ということで、久慈・宮古・気仙沼・仙台・いわき中央他の社員の皆さんへ社長より記念品(ティファニーのグラス)の贈呈がありました。心遣いに感謝感激です

テーブルの皆さんとの握手し退場しました。
部屋に戻り、一休みもする間もなく、二次会へ!
ホテルの地下にあるお好み焼き「千房」へ。お好み焼きでは有名店ですね!
目の前で焼いてくれるスタイルのお店で、リーズナブルなお値段に設定されているので気軽に楽しめました。
まこちゃんは同期の方と別二次会、一関の鈴木さんもどこかへ行っちゃったとのことで、女性陣に囲まれ、ムフフの二次会
ですが皆さんお腹いっぱいということで、オレだけいただくことに。
二次会は地下の“千房”へ
どんだけ食えば満足するんじゃ!?と思われても仕方ないくらいの食いっぷりを見せてしまいました。
モダン焼きをいただきながら、エビスビールで乾杯!
モダン焼きを目の前で
とん平焼きもいただきます。女子会トークにタジタジのオレ…まっ、食ってますのでご自由に。

閉店間際までご迷惑おかけいたしました。
帰り際、店員全員でお見送りいただきありがとうございました。この姿勢、スタイルはいいですね。見えなくなるまで見送っていただきました。

雨がまだまだシトシト降っています
コンビニでお茶と缶チューハイ買って、ホテルへ。
エレベーターで戻ろうとした時、中に見覚えのある方が先客しておりました。
「あっ!!」
とてもイケメンのその方は、少しお酒で酔っていたのか、赤ら顔で隣のマネージャーらしき方に話しかけています。
「じゃあ、明日はよろしくお願いします」
次階に止まり、降りていく彼はマネージャーに会釈し降りていきました。

マネージャーはそのまま上階へ行くようで、周りの皆はざわついている中でオレだけ
「オレこそ明日はよろしくお願いします。見に行きますよ!」
と、勝手に思いつつ、女子部屋で宅飲み状態になりました。

翌日は、松竹新歌舞伎。
中村橋之助さん、飲み過ぎには気をつけて!(お前は知り合いかぁ~!?)

さ~3日目、大阪新歌舞伎座新開場一周年記念・中村屋9月松竹大歌舞伎を観覧です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
