ROAD TO 大阪~嵐を呼び過ぎる男~その3

気がつけば一か月も経ってしまったんですね。

記事は、9月3日の大阪の朝です。
台風の影響もあって、曇り空・・・和歌山、奈良では土砂崩れの被害も出ていたようで、無事帰れるか心配になってきました。
台風12号通過中
台風12号の影響はすさまじいのもでした。このあとやってくる“台風15号”は、久慈市内に多大な被害をあたえたわけで・・・

そんな中、会社側は交通情報の収集をし、皆さんにそれを伝えます。
帰ることができなくなった社員は、ホテルに再チェックインしもう一泊することで調整しているようです。
その点はさすがだなと感心をしてしまいます。オレももう一泊したかったんですが・・・(花巻でフォーラムやってるんで、否が応でも帰るぞ!)

エクスカーションを会社側で用意もらいました。
宝塚、吉本新喜劇、そして歌舞伎・・・

こっちにしました↓↓↓
新歌舞伎座
シェラトン都ホテル大阪のすぐ裏手にある、新歌舞伎座です。
ちょうど一周年記念興行ということで、こちらの皆さんが出演しておりました。
完全復活!!
松竹新歌舞伎
中村屋こと中村勘三郎一家出演の九月松竹新歌舞伎でございます。
昨夜エレベーターで一緒になった中村橋之助さんも、「勧進帳」で弁慶を演じました。
中村屋

初めて歌舞伎を生で見ました。

教育テレビでやっているのはたまに見ていました。海老蔵さんや獅童さん、亀治郎さん、最近じゃ香川照之も出るとかでないとか。歌舞伎俳優は最近いろんな分野にチャレンジしている印象があったんです。

実際に生で見てみるとこれまた面白い!
声出して笑ってました!奇抜な衣装、派手な立ち回り、女装で手踊りだけかと思ったんですが(失礼しました)、どうしてどうして笑いあり涙あり!また見に行きたくなりました!

けっこうギリギリの終了時間!雨が降りしきる中、空港行きのバス乗り場へ。
会社の田中さんから、花巻‐伊丹は午前、昼の便が欠航したとの連絡があり、スマホで運行状況を確認しながらバスに乗り込みます。
一か八か!?もし飛ばなかったら、新幹線だ・・・と思いつつ、飛んでもらいたいと願うオレ。

何とか飛ぶようです!

一安心で搭乗を。
離陸前は機器の使用はご遠慮ください!!!!
こら~~!使うなと言ってるのに~~!
DSC_50.jpg

そんなキャビンアテンダントの方、めちゃくちゃ素敵
キレイなお姉さまで、飛行機の揺れも気にならない癒しを提供してくれました!
ありがと~~!JAL!!

離陸し、シートベルトはそのままみたいです。まだ写メしてる!!
日本地図
日本地図が・・・

あっという間に雲の中へ。
嵐の中
雲の中です。めちゃくちゃ機が揺れてます!怖いくらいに揺れまくり・・・
ちょっとビビリはいっちゃいました。でもCAは満面の笑み癒されます~!

雲の層、機体は揺れて・・・
山形上空かな?
きれいな・・・
雲がとてもきれいです。
無事に飛びました
何とか無事花巻空港へ到着しました。
ここで、一緒に行った久慈の方とお別れ。
オレは花巻JAを会場とした「東北青年フォーラム」へ向かいます!
雨の中、無事行われているか・・・まずはまた次回!


そうそう、大阪行って、やっといただくことができたラーメン。
濃厚豚骨ラーメン花丸軒
花丸軒の濃厚とんこつです。やはり大阪!濃いのがすっきやねん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -