盛岡JCの家訓作りプログラムに

ずっと前のような気がしますが、9月10日に行われたMORIOKイベントの盛岡JC主催の「家訓作りプログラム」にオブザーブしてきました。
盛岡青年会議所主催「家訓作りプログラム」
司会はこの人!アカデミー生同期の堀江くんです。彼の呼びかけで久慈JCからも参加したわけで・・・
司会は堀江君!

会場には、メンバーを始め、会員候補者、仮入会のメンバーも。会員拡大も兼ねてるんですね!
多くのメンバーが参加。おっ!理事長も
盛岡JC藤田理事長挨拶です。
藤田理事長挨拶

まずは、家訓を作ろうといってもすぐ出てこないので、浮かんだ項目をポストイットに挙げていきます。
ポストイットにまとめます
もちよったものを参考に集約し家訓のキーワードを練ります。
もちよったものを参考に集約し家訓のキーワードを練る

日本の企業でも、教訓や訓示みたいなものがあります。
ポイントは
元ダイエーの王貞治監督の家訓です。
王貞治氏の家訓
家訓とは・・・オヤジの背中!?
仕える言葉

ここでゲストへインタビューということで、繁名くんへご指名が・・・ナイス堀江くん!
ゲストのゆた
ハンナ家家訓は?
ハンナ家家訓
ピンボケしてますが、彼も来ていました。ノ~バ~!
ノバ家の家訓はどんなもんかな?

ちなみに、うちの家訓は・・・こんな感じです。
うちはこの3つかな

さて、外ではイベントが行われています。
外ではこちらの皆さんが
出張サービスということで、レフリーとビリーブが参戦。ん!?こちらの方はお手伝い!?(笑)
盛り上がってるかい!?
ビリーブでは恒例の焼きそばを。
ビリーブ焼きそばもありました
子供たちの目当ては・・・
子供たちのお目当ては?
いい感じで盛り上がっています。
DSC_22.jpg
あれ!?右に見えるのは、盛岡JC岡崎さん?ゼミではお世話になっております。

まっ、こんな感じで盛岡JCの例会・イベントに参加してきました。
やはりメンバー人数いるといろんなことができますね!アイデアもたくさん出て収拾するのが難しいと思いますが、やはり経験値が物をいうと思います。久慈のメンバーももっと外に出ていろいろ吸収すれば、いろんなアイデア出せると思うのですが・・・(そういうオレがたいしたことしてないのですが)

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -