温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
台風15号の勢い 
2011/10/23 Sun 22:47
今年は台風の当たり年なんでしょうか。
強い勢力の台風15号が、ゆっくりとした勢力で日本列島を直撃した。
東北地方を縦断する形で襲った台風は、その爪痕を残す形となった。
台風15号、久慈川上流
9月22日朝の久慈川の様子です。川の水位、すごいです。
台風15号、久慈川下流
街なかは冠水してしまったところ、床上下浸水の箇所もあったらしく、朝からポンプなどで水をかき出す場面も見られました。
台風15号、商工会議所駐車場から
衝撃的なのは、これです。商工会議所前から大沢内科のところまで水没しております。
この画像をFaceBookに投稿したところ、かなりの反響がありました。
昼過ぎまでこの状態が続き、とにもかくにもひどかったですね。
街の至る所でこういった状態があったようです。


台風一過
23日の様子。晴天。台風一過です。川の水も下がり、平穏を取り戻した感じです。

夏井川の会、コスモス祭り
そんな中、夏井小学校をちょっと行ったところにあるコスモス園で「コスモス祭り」が開催されていました。
コスモス祭り大盛況
もちまきなど様々なイベントが行われました。もちまきにクジが入っていて、「そば粉」をいただきました。
夏井町土砂1
帰り、土砂が崩れたらしく通行止めになっていました。
夏井町土砂2
ひどいですね。

さて、久慈渓流では、戸呂町口のT字路で土砂崩れと河川堤防崩落があったようで、片側通行になっていました。
久慈渓流戸呂町入り口付近崩れてました

ひどい爪痕を残す形となった台風15号。
自然の猛威が今年は多いです。何かのお告げなのか!?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/863-2eb5b87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。