温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/11/01 Tue 23:59
いろんなことが重なって、仕事がなかなかできていませんでした。
言い訳になるかもしれませんが、ほんといろんなことがあって、自分もその辺はうまく調整してスケジューリングしてやっていました。
ですから、仕事に対して疎かになることだけはしたくなかったし、できるだけ多くのお客様のところを回ってフォローしたり、提案したり、雑談だけだったり・・・

よく言われます。

「6すけくんは、ほんと忙しそうだね」

そうなんですよ!でも、自分で選んだことなんで、それを苦労と思ったり、嫌だと思ったことはありません。
むしろ、やるからにはきちんとこなしていきたい!そう思いあたっています。

青年会議所運動もそうですし、商工会議所青年部も同じです。はたまた、会社では組合役員やってますし、あちこち行くことも多いです。個人的にも10月は盛岡行くことが多かったんですが、行っても電話で仕事のやりとりしたり、11月開催の商工会議所イベントの取りまとめや企画調整の連絡したり、なんだか仕事なんだかプライベートなんだか分からなくなってきた時もありましたが、楽しくやっていこうと勤めています。

「やらされ仕事じゃ伸びへんけど、すすんで仕事すればおのずと楽しゅうなって伸びていくんや!」

何かの番組で、関西の漫才師が言ってました(鶴○師匠ですね)

忙しいことはいいことです。それをきちんとこなせればさらに成長できるし、自分に自信付いていく気がします。
楽しく仕事できることはエエことですし、そうやってやることで、お客さんとのコミュニケーションが持て、信用や信頼にもつながってくると思います。
実際、JCやYEG、CCIイベントは自分の収入や報酬にはほとんど結びつきません。
でも、そこに(高い)会費を納めて、進んで行動することの意味は、自分自身をもっと磨いていくことと、いろんな人にあって、その人なりを感じることでいろんな知識や経験を得ることができると思います。
これは、かけがえのないものを得ることになり、普通であれば出会えないことだと思います。

受益者負担の運動・・・

こう言われます。お金を払って人とのかかわり、付き合い幅を広げていく。
傍から見るとそこまでする必要あるの?と言われますが、それはその人の思い一つだと思います。

こういうの、何ていうのでしょうかね?

向上心!?ん~適当な言葉が見つからないです・・・

でも、そこまですれば、普段話をすることがないような方とも話をできたり、絶対会わないような人と出会えたり。そんな場所がそこにはあるわけです。

自分がこの場に立って、一体どこへ向かっているのか?正直未だに疑問符(???)だらけですが、それでも、自分の経験が何かに役に立つのであれば、それは決して無駄ではないし、そのための投資と思えば、オレの仕事にとっても何かしら役に立てるのかなと思ったり、買ってもいいかなと納得できています。

それが無駄だと思ってしまえば、たぶんまったく自分自身が魅力のない人間になってしまっていたかもしれません。断定しませんが、つまらない人生を送っていたのかもしれません。

自分の仕事、職種はどちらかというとあまり好かれている職業では無いと思います。
決してやらせたくない職種の部類だと思っています。でも、自分はこの仕事を誰より好きです。
人がやりたくないようなことを進んでやることで、それを極めた時の達成感や充実感は普通の仕事の何十倍にもなって味わうことができますし、たくさんのお客さんが抱えているリスクを解決(ソリューション)できることにもつながっていきます。ちょっと大きなこと言っちゃいましたが、この仕事が嫌われている理由がまさにここにあるので、その問題点を解いただけでも、みなさんスッキリできていると思っています。

たくさんのことを得て、それを多くの皆さんへ伝えていき、自分の仕事にもつながれば最高なんだけどな~!
と、思った今日一日でした。

ということで、たくさんの方から「市会議員に立候補したらいいんじゃない!?」とささやかれましたが、それはまた違う話なのでお断りいたしますが、ま~何か久慈市に役立つことができればいいな~と思いつつ、ある野望を密かに胸に秘め、今の仕事をそつなく頑張りますわ!

と、ちょっと思ってたこと書いちゃいました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/868-7982d2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

