温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/11/27 Sun 21:09
何だか大変なことになっている。



大阪市長選に出馬した、元大阪府知事の橋下徹氏。
前大阪市長平松邦夫との勝負を制し、見事市長の椅子を勝ち取った。
また、大阪府知事選も、同じ「大阪維新の会」の松井一郎氏が20時ちょうどに当確がでた。

「素晴らしき革命児」
「饒舌な異端児」

橋下氏にはそんな言葉が似合っている。
いや~こういう方が市長として采配を振るうわけである。
楽しみというか、本当に期待している。

確か去年だったか、「大阪都構想」を掲げ「大阪維新の会」を立ち上げたと思った。

でも思った。


なぜ“都”なのか?


一国における主要な都市、首都というが、それは一つの国に一つ。これが条件みたいなものであろう。
“東の京都”はすでにあるわけで、何も今の“府”を変える必要はないと思う。

もっと深い問題はあると思うけど、ま~名前だけの話であれば、それはそれでいいんじゃないと思った。
けど、もっと先のことも考えているのかな~・・・例えば国政進出とか・・・わかんないけど。

もしかして・・・


【遷都】


ってこと考えているのかな~と。

大阪を変える、日本を変える!

すべてを壊して作り直す。

ま~そこまで考えてはいないと思いますが、さまざまな困難が待ち構えていると思います。
でも、大阪の顔として、お二人には頑張ってもらいたいですな。


しかし・・・

マック赤坂さんに1万票取ってましたね(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/872-2e59f864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。