スポンサーサイト


いわてJAYCEEアカデミー

青年会議所(JC)に所属していて、その中でいろいろな経験をさせてもらっている。
勉強になることがたくさんある中で、仲間=朋との出会いと友情(!?)とも取れる交流を持て、すごく楽しく過ごさせてもらっている。

JCには不思議な魅力がある。

JCのメンバーというだけで、親近感を持て、気軽に話もできるし、仲良くなれる。

JCのメンバーであると言っただけで、OB先輩から声をかけてもらい、いろいろと相談に乗ってくれます。

ありがたいですね。

こういうネットワークって、たぶんJCだけ!?


あっ、そうそう、YEGという商工会議所青年部というつながりもありましたね!
この団体もまたつながりが大きいです。
JC⇒YEG⇒ロータリーorライオンズ(!?)という図式ができているのかな。
オレは、YEG⇒JCだったのでちょっと順番(!?)が逆でしたが・・・。

YEGでは、Aライン協議会に出向させてもらっているが、このネットワークが大好きである。
もう何年やっているかな・・・そこで知り合ったメンバーとの交流もまた深いものがある。

先日、能代に行ってきた。Aライン協議会の会合でしたが、「おなごりフェスタ」を見てくることができた。
東北のお祭りを一堂に集めた「名残惜しい」というところから付けられてお祭りだそうです。
最期に大曲職人による花火で幕締め。素晴らしい!

いい交流がこういう経験も味あわせてくれるんだと改めて感じました。


JCでも昨年日本JCに出向させてもらい、スタッフとして職を全うさせてもらいました。
このでの繋がり、経験はまさに今役立てていきたいと思っているところでした。

自分のレベルアップになっているかどうか、自己検証が必要ですが、この経験を伝えていくことがオレの仕事でもあるのかなと改めて思いました。ただ楽しかっただけじゃないんで。

よし!

800字でも書くか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
