温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/10/01 Tue 23:58
青年会議所(JC)に所属していて、その中でいろいろな経験をさせてもらっている。
勉強になることがたくさんある中で、仲間=朋との出会いと友情(!?)とも取れる交流を持て、すごく楽しく過ごさせてもらっている。

JCには不思議な魅力がある。

JCのメンバーというだけで、親近感を持て、気軽に話もできるし、仲良くなれる。

JCのメンバーであると言っただけで、OB先輩から声をかけてもらい、いろいろと相談に乗ってくれます。

ありがたいですね。

こういうネットワークって、たぶんJCだけ!?


あっ、そうそう、YEGという商工会議所青年部というつながりもありましたね!
この団体もまたつながりが大きいです。
JC⇒YEG⇒ロータリーorライオンズ(!?)という図式ができているのかな。
オレは、YEG⇒JCだったのでちょっと順番(!?)が逆でしたが・・・。

YEGでは、Aライン協議会に出向させてもらっているが、このネットワークが大好きである。
もう何年やっているかな・・・そこで知り合ったメンバーとの交流もまた深いものがある。

先日、能代に行ってきた。Aライン協議会の会合でしたが、「おなごりフェスタ」を見てくることができた。
東北のお祭りを一堂に集めた「名残惜しい」というところから付けられてお祭りだそうです。
最期に大曲職人による花火で幕締め。素晴らしい!

いい交流がこういう経験も味あわせてくれるんだと改めて感じました。


JCでも昨年日本JCに出向させてもらい、スタッフとして職を全うさせてもらいました。
このでの繋がり、経験はまさに今役立てていきたいと思っているところでした。

自分のレベルアップになっているかどうか、自己検証が必要ですが、この経験を伝えていくことがオレの仕事でもあるのかなと改めて思いました。ただ楽しかっただけじゃないんで。

よし!

800字でも書くか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/881-c2962210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。