

映画「永遠の0」を見てきました。

岡田准一主演の映画「永遠の0」を鑑賞してきました。
今年一発目の映画、これにして本当に良かった。
素晴らしかったです。

岡田君の演技もそうでしたが、内容、ストーリーが素晴らしいです。

思わずうるんでしまった涙腺をこらえきれずに鑑賞してきました。

永遠の0

零戦搭乗員の悲劇を描いた百田尚樹のベストセラーを、『ALWAYS』シリーズなどの監督・山崎貴が映画化した戦争ドラマ。祖父の歴史を調べる孫の視点から、“海軍一の臆病者”と呼ばれたパイロットの真実の姿を、現代と過去を交錯させながらつづっていく。
主人公の特攻隊員役に、『天地明察』『図書館戦争』などの岡田准一。現代に生きる孫に三浦春馬がふんするほか、井上真央や夏八木勲など若手からベテランまで多彩な俳優が共演する。
生と死を描く奥深い物語となっている。主題歌はサザンオールスターズの「蛍」。



小説は賛否両論あると思いますが、オレは単純に反戦映画としてはとらえず、その当時もそう思っていた零戦パイロットがいたんだという事実を知ってほしい、その一言だと思いました。

戦犯についてどうこういいませんが、単純に戦争という悲劇を繰り返さないためにも、この平和ボケしている世の中に対しての≪戒め≫のような、そんな作品であっていいと思いました。


過ちは繰り返さない。


そう思っている人たちがこの作品で改めてその思いを振り返ってくれたらいいのかなと思いました。


いい映画でした。

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
