スポンサーサイト


旅笑の記録その1(全国大会松山大会へ)

青年会議所に入会し、さまざまな事を学び・気付き・思考しながら、地域のためにできることは何かを考えています。
家族に、仕事に、大事なことはたくさんありますが、自分がめざすところは、「明るい豊かな社会の実現」ってとこなのかなと思ってます。
その中で、青年会議所会員が一堂に集う、全国大会というのがあります。
毎年いろんなところで開催されていますが、今年は愛媛・松山にて開催されます。

四国。

まだ行ったことがないんですよね。
四国、香川・徳島・高知・愛媛。この4県がいろいろな文化を持ち、お遍路廻りに代表するような歴史を感じさせる場所。
今回は、皆さんとは別行動で松山に向かいます。
カシオペアJCの田家理事長、大林直前理事長と共に、仙台から飛行機で向かいます。
朝5時、二戸のローソンで待ち合わせ。オレの車で、仙台空港まで高速で向かいます。
定刻より少し早めについて、眠気覚ましのタフマンを購入。グイッとやります!
予定とおりお二人が登場。さ~出発。
今回の旅では、今後の全国大会に多くのメンバーで参加してほしいということから、旅に記録をビデオ撮影し、面白おかしい珍道中(!?)を記録し、あとでみんなで見よう!という趣旨で撮影します。
ウンナンの気分は上々・・・みたいな感じですね。

高速道中では、終始笑いっぱなしで、腹がイタイくらい腹筋使いました。
下ネタ話が8割、ほとんどビデオ回せないよってくらいでした。

仙台空港に到着。少し離れた格安駐車場に止め(1泊400円でしたが)、正面に送迎してもらい、チェックインの手続きへ。
今回の飛行機は、格安航空会社の代表格LCCのピーチ航空を予約。
仙台―関西国際空港という路線ですが、5000円くらいで行けるんです。安っ!
手荷物は限られますが、ケース1つと小バック1つくらいであればOKです。(お土産も足元なら大丈夫っぽいです)

搭乗まで1時間くらいあったので、朝メシということで、みんなでラーメン食っちゃいました。朝ラーってやつ。

平日ですが、搭乗口は混んでいて、大船渡ブロック部隊の金子ブロ長や優子専務たちもばったり。JALで伊丹かな?
ピーチは格安ということもあって、乗り心地よくないのかな?とおもったのですが、意外とゆったり、3列シートでしたが、狭いイメージあまりありませんでしたね。快適でした。
いざフライト!窓側だったので、景色を楽しもうと思ったのですが、まったくもって厚い雲の層を突っ切ったので景色楽しめず、ほとんど寝てましたzzz

1時間10分のフライトで、関西国際空港へ到着。初の関空です。
第2ターミナルに到着。ここはメインの第1ターミナルから離れているので、そちらへ無料バスで移動。
今回は、空港のレンタカーで車を用意。ホンダフィットで陸路で松山に向かうコースを取ります。
手続き完了し、卒業生には運転させないというよくわからないルールで、田家理事長の運転で出発。
出だしいきなり道を間違えるアクシデントがありましたが、無事に関空連結の高速道を突破。
一路神戸方面へ向かいます。

ここでもほとんど下ネタトークで盛り上がり、お昼を三宮で取ろうという話に。
大阪の街を後に、車は神戸三宮へ。いや~いい街並み、ここが阪神大震災で壊滅した街とは思えないくらい、復興が完璧に行われた町です。20年の経過はそれが物語ってますね。
車をパーキングへ。その足で、またラーメンに。運転しない二人はビールガンガン、ホント理事長申し訳ない!

とその時、大林直前の携帯が…

同じカシオペアの山本君が広島にいるらしく、実は合流することになっていました。
陸路広島のルートも考えていたんですが、山本君の出張が終わったので、移動できるとのこと。
それじゃあということで、岡山で合流することに。そそくさと三宮を後に、岡山へ。
岡山駅直行し、なんとか駅前で山本君と合流。
田家理事長、運転ありがとうございました。山本君と交代です。

あたりはすっかり日が沈み、うす暗くなってきました。
岡山を後に、四国上陸を目指し、瀬戸大橋へ。
もう真っ暗な瀬戸大橋を酔っ払い3人(田家理事長もコンビニでビールゲット!)は、さらに下ネタ全開でビデオ回すのすっかり忘れ盛り上がり、夜の瀬戸大橋を通過しました。景色見えなかったのが残念。

さて、高速を丸亀ICで降り、やっぱり“香川・うどん県”を堪能しようと、市内をグルグル巡回・・・

やってる店がない・・・

うどん食べに下りたのに、うどん屋がほとんど閉まっているという展開に!
これはまずい!
すぐにナビし、チェーン店ながらもうどん屋発見。セルフ方式のうどん店でしたが、悪くない味。
コシの強い麺がたまりません。大林直前はネギを山のようにかけ一気にずるずる!たまりませんね!

うどんで満足した一行。

(p_-)zzzウトウト

朝早くからはしゃぎ過ぎ、道中ずっと飲みっぱなしなメンバー。←特にオレ。
いつの間にか眠ってしまっていました。

気が付くと、松山ICを通過。着いた!ついに目的地松山に!
街中へ進むにつれ、なぜかわからない緊張感に。
そして、宿泊地アパホテル松山城西に到着!チェックインを済ませ、いざ市内へ!
22:00でしたが、まだ路面電車が走っています。いい街並みです。
繁華街までタクシーで移動。市内はJCっぽい服装の方々が処どことにいらっしゃいます!

おっ!八戸JCの皆様がいらっしゃいました!来年全国大会を控え、多くのメンバーで参加しています。

街の至る所にキャッチのお兄さんがたくさん。いろんな店を紹介してもらいながら、値段交渉してます。
キャッチのお兄さんをいじるオレと田家理事長・・・。好きだね~!
ってなわけで、いかがわしい店に行きたかったのですが、なぜか気になる「BAR」の文字に誘われた、おしゃれな隠れ家的なバーに入りました。
狭い空間でしたが、雰囲気を感じさせるお店。ビール飲みたかったので、コロナで一杯、乾杯!
ほんと道中お疲れさまでした!みんなほろ酔い加減でバーを後に、午前1時で解散となりました。

さーいよいよ全国大会本番です。最後の全国大会どんなことが待ち構えているでしょうか・・・その2に続く!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
