温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
びっくりポン! 
2015/11/26 Thu 22:15
朝の連続テレビ小説「あさが来た」を欠かさず見てます。

実在の人物の大阪の女性実業家・広岡浅子さんと加島屋をモデルとしたドラマです。

主人公のあさを演じる波瑠さん。可愛いです。
オーディションを何回も受けてやっとこの役を射止めたとか。
素晴らしい根性持ってますね!
そういったところが、主人公あさちゃんとダブって見えるのかな。



広岡浅子さんと言えば、一傑の女実業家として有名で、九州の炭鉱を買収し軌道に乗せ、加島銀行設立したり、保険会社を立ち上げたり(大同生命)、のちに、日本女子大学の設立にも尽力。本当にいろいろとやってます。

そのあさちゃんがよく言うセリフが、

「びっくりポンや!」

何がポン!かよくわかりませんが、なんか面白いです。
お目目を真ん丸にしながら、おどけた表情をする波瑠さんが妙に合ってます。

「あまちゃん」で能年玲奈さんが演じた天野アキが驚いたときに使う「じぇじぇじぇ!」もそのたぐいかな。
二番煎じ…とはいうのも変ですが、流行語大賞に選ばれたら面白いな~!

京都弁と関西弁と筑豊弁と薩摩弁が入り混じるこのドラマ。
これからが面白くなりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/897-3f8f66d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。