

孤独の拉麺漢(らあめんまん)

とにかく、ラーメンが大好きです。

好きになることに理由はないんです。
「美味しい」ただそれだけなんですよね!

一日三食ラーメンでもオッケー
毎日でも飽きませんが、さすがにそこまで食べると体に良くないですかね・・・

この日は盛岡行くことになり、二戸経由で国道4号を南下。
岩手町の「宝介」さんでいつも食べてる「イチバン」をオーダー。
豚骨醤油ベースのスープに、しっかりとしたコシの中細麺がマッチ。
一気にいただきました(写真下)


盛岡で説明会があり、長時間の乾燥した部屋で、熱気ムンムンと睡魔に襲われながらなんとか終了。
こりゃ、帰りも栄養補給しないとね・・・ということで麺探しの旅に。
映画館通りの交差点角にあるさわや書店に4階にある「柳家本店」へ。
ここの名物は「キムチ納豆ラーメン」。キムチに納豆!?というなんともミスマッチなラーメンですが、これがまた美味いんだ!
麺も中太麺がスープにバッチリあって最高です。

この日はいつものメニューじゃなく、肉にくしいものにチャレンジということで、「焼肉(小)」をオーダー!
15-12-18-18-01-58-541_photo.jpg
このボリュームで「小」なんです!素晴らしいです!

満足感のまま、帰路に就くはずがありません。
この日はあの「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が公開!
フォーラムへ足を運びました。全国一斉に18:30公開ということで、もしかしたら空きあるかなと行ってみましたが、予想通り満席。
20時台も満席らしく、諦めました。しばらくあちこち見て歩いて、ふと食べたくなったあのラーメン。

山頭火さんです。

自分的には大好きなこの店。友人はどうも臭いがダメらしく、なかなか来れなかった店。
炊き出しの豚骨風味がたまらないんですが、独特の臭いに好き嫌いあるようです。

この日は、いつもの塩をさけて、食べたことがなかった「まかないらーめん」をいただきました。
15-12-18-17-42-20-521_photo.jpg
替え玉もできますが、さすがに苦しかったですね!
麺をいただいた後はメシを投入!これはウマイ!苦しいお腹にもガツガツ入りました。

一日3杯。

食い過ぎですね・・・

でも、もう一杯はイケたかな(爆)

いつも同じ場所にばっかり訪問してるんで、次回は場所を変えて、初めてシリーズ敢行したいと思います。

訪麺の旅はまだまだ続きます・・・たぶん。

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
