スポンサーサイト


盛岡行ってきました その①

6月10日(土)
久慈は小雨が降ってきた。
この日は、盛岡でちょっとした“オフ会”をやることになり、久慈から6人で岩泉経由で向かいます。
途中、グリーンロードから雨がポツポツ降ってきて、ついにどしゃ降り
岩泉から岩洞湖付近は、もう滝じゃないかってくらい降ってました。
やはり・・・アメオトコ
切なくなってきましたが、これも運命と書いて「サダメ」と思い、今日は飲みまくるぞ!と誓いました!
さて、盛岡駅で仲間と落ち合い、キリンシティで一杯いただきました
キリンシティ
でもって、ゼロイチ(ノンアル)で乾杯!
ノンアルで
と、この日はなんと「チャグチャグ馬こ」の行列が街を練り歩く日。
馬こが歩くときは、必ず晴れる、晴れの得意日って!
どしゃ降りですが・・・なんと、青空が見えてきたじゃありませんか!?
もう奇跡に近いです。駅前を大行列が歩いていきました。
でもって、晴れました。びっくり!伝説が実証されましたね!
晴れ女も2人そろったからかな?(笑)
というわけで、オレの雨男伝説が無事に実証されたところで、晴れ模様のお空。



ここからは、「材木町よ市」

よ市は青空に



すっかり青空です。

スタートしておりました。すごい人の出です。



でも参加している人に言わせると、今日は空いてるよ!とのこと。

出店が見やすくていいな~!



で、やっと一杯いただけます!ベアレンで乾杯!

ベアレンのクラシックをいただきます!



んめ~~!



外で飲むビールってやっぱ美味いっすね!



焼鳥にキムチ、ちょっと酒の肴をつまみながら、なぜかマーボ豆腐いただきました。これもうめ~~!



路上を封鎖してのホコテン。出店も活気があっていいですね!

久慈でもどっかで出来ないかな?七夕祭りだけじゃなくて、月イチくらいでなんかできないかな~!?
地ビールと地酒が胃に染み渡り、ほろ酔い加減で夜の部のお店に移動します・・・
その②へつづく・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
