温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
全国大会i 
2013/10/05 Sat 03:20
全国大会で奈良に着ました。
花巻から伊丹へ、JAL便で盛岡JCの一同と一緒になり、ワイワイとやってきました。
昨年は北九州、結構遠かったですが、わりとあっさりついた感じです。
宿泊先は大阪なんば。美味いもん食いまくるぞ!

今回の全国大会、式典卒業式もありますが、地域活性たからいちに久慈JCとして出展いたします。
あまちゃんグッズ(北限の海女)ブースとして出展しようと思ってます。

売れるといいな。
-- 続きを読む --
あまちゃん 
2013/08/29 Thu 21:18
NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」、地元の物語とあって毎日4回観てます。

最高に面白い!クドカン最高です!

能年玲奈ちゃんはホント天然!?ってとこがめちゃかわいい!

残すとこあと一ヶ月・・・。

どんなエンディングを迎えるか・・・期待しつつ、ちょっと寂しくなってきてます。

ama0714.jpg

あまちゃんHP
ひさびさに復活!? 
2013/07/25 Thu 12:56
ブログをしばらくお休みしてました。

多分震災の前あたりからだった気がします。
いろんなことがあった2年ちょっと。

またここでいろんなことを刻んで行こうかなと思った次第で。

というわけで・・・


どうぞよろしく!
気がついたら・・・ 
2012/02/06 Mon 12:23
ブログ更新しないで、FACEBOOKばっかやってました。
気がついたら2ヶ月更新してなかった・・・

いろんなことがありすぎた2ヶ月・・・

まっ、そのうち報告します(いいかげんですいません)


今月も、仙台、東京、北九州(!?)と駆けずり回ります・・・
特にも北九州は初めての上陸!期待大でございます。
昨年から飛行機乗る機会が多くなり、なんかウキウキしております。
財布はスカスカですが・・・

さて、ラーメンランチでもしますか!
事故はつらいよ 
2011/12/01 Thu 23:59
夕方、仕事そっちのけでJCルームで次年度の対応をしていた時、ケータイ電話が鳴動した。登録のなかった電話番号だったが、すぐに出てみた。
電話の奥では、慌てた様子の女性の声。声に震えがあったので、うまく聞き取れない。

「大丈夫ですか?」
「・・・車で事故にあって・・・」

んっ!?マジですか?事故!?どうした?ってか誰だろう!?

-- 続きを読む --
2011/11/27 Sun 21:09
何だか大変なことになっている。



大阪市長選に出馬した、元大阪府知事の橋下徹氏。
前大阪市長平松邦夫との勝負を制し、見事市長の椅子を勝ち取った。
また、大阪府知事選も、同じ「大阪維新の会」の松井一郎氏が20時ちょうどに当確がでた。

「素晴らしき革命児」
「饒舌な異端児」

橋下氏にはそんな言葉が似合っている。
いや~こういう方が市長として采配を振るうわけである。
楽しみというか、本当に期待している。

確か去年だったか、「大阪都構想」を掲げ「大阪維新の会」を立ち上げたと思った。

でも思った。


なぜ“都”なのか?


一国における主要な都市、首都というが、それは一つの国に一つ。これが条件みたいなものであろう。
“東の京都”はすでにあるわけで、何も今の“府”を変える必要はないと思う。

もっと深い問題はあると思うけど、ま~名前だけの話であれば、それはそれでいいんじゃないと思った。
けど、もっと先のことも考えているのかな~・・・例えば国政進出とか・・・わかんないけど。

もしかして・・・


【遷都】


ってこと考えているのかな~と。

大阪を変える、日本を変える!

すべてを壊して作り直す。

ま~そこまで考えてはいないと思いますが、さまざまな困難が待ち構えていると思います。
でも、大阪の顔として、お二人には頑張ってもらいたいですな。


しかし・・・

マック赤坂さんに1万票取ってましたね(爆)
台風15号 
2011/09/22 Thu 04:56
台風15号が猛威をふるっています。

紀伊半島から東海、関東では風速20メートルを超える強風が吹き荒れ、人が立っていられないほどの勢いで街を襲いました。
福島から太平洋に抜け、今は北海道に近づいています。
あちこちで、濁流になり川があふれ、雨水が洪水のように流れています。
冠水や床上浸水の被害も聞こえてきそうです。

昨夜は、我が家は停電に悩ませれました。
近くでは電気付いているのに、うちのまわりだけ真っ暗・・・
家では“焼肉”じゃなく、“カレー”作ってまして、おいしく頂きましたぞ!
しばらく寝れなかったんですが、いつの間にか雨音を聞きながら就寝してました。

人的被害はないにしても、自然被害が最小限に治まってくれることを祈ってます。
交通止めが心配なオレでした
引退 
2011/08/24 Wed 23:37
タレント・島田紳助さんが、芸能活動を休止し、事実上の引退をするという報道がなされた。
原因は、数年前に送ったとみられるメールの内容である。悩み事があり、友人に相談したところ、善意で○暴関係の方に持ち込み解決をしてくれた。恩威に感謝のやりとりをしたことが今回の騒動につながったようだ。

“黒い交際”

報道とか見ていると、明らかにそれは悪いこととして伝えられている。
確かに、そちら関係の方との交際はあまりいいものではないし、ましてや芸能活動をしている方々であればなおさらである。
数年前に、演歌歌手が○暴さんの宴会でショーを開いたことが原因で、しばらく表だって登場することができなくなったことはあった。自粛である。

今回の件は、本人のセーフアウトの領域では計り知れないことかもしれない。
だが、事実上明るみになった以上、それは何かを持って正しなくてはならないわけで…

才能を持った方だと思いました。
司会では、ゲストを引き立たせ、たまにはいじり、たまには誉めたたえ、その使い分けは右に出るものがいないんじゃないかなとも思いました。
6本のレギュラー番組は相次いで中止、または交代して継続などの対応だが、その違約金は3億円を超えるかもと言われています。それくらい、影響力のある方だったということでしょう。

以前、上岡龍太郎という方が、突然引退をした時、「この人は、なんていさぎのいい人なんだろう」と思いましたが、同じ年齢で“引退”を勧告した紳助さん…ちょっと無様でありますが、それは一つの責任であることを考えると、この人も“いさぎいい人”と感じました。

ま~芸能界、ピンからキリまでいるわけで…

一つの時代が終わったのかな…

引退する時、真っ先に連絡したのが、自分が引き際だなと思わせたダウンタウンの松本さんだったとか。
自分をそう言わしめた相手に、自分の最後(引退)を連絡したあたり、男気を感じましたし、人間としての礼儀礼節をきちんともった人なんだと思いました。

残念・・・ですね。
2011/08/18 Thu 08:01
本日8月18日より仕事再開させていただきます。
お盆中、何もなかったかと思いますが、何かあったお客様はご一報を…(って言われてもね…爆)

今年の夏は大いに飲んで、おいしいごちそうをたくさん食べて、笑って騒いで楽しもう!

・・・と思っていたのですが

その逆になってしまいました。

-- 続きを読む --
高校野球 
2011/08/15 Mon 23:38
高校野球を最初から最後まで見る機会があまりなかった。たまたまその日、第二試合で青森八戸の光星学園が徳島商になんとか勝利し、夢をつないだ。

実家で具合悪い中、ゴロ寝しながら何気なく横浜高校智弁学園の第四試合を観戦した。
やはり横浜強いです。トントンと4点先取し、この勢いのまま9回、しかも2アウトまで来ました。

3点リード、完投間近のエース・柳君が先頭打者に安打を許し降板、リリーフが後続に打ち込まれ、7安打3四死球で一挙8失点。横浜の夏が終わった。
負けている方を応援してしまうタチだったが、まさかの9回2アウトからの8点はびっくりした。


甲子園には魔物が潜んでいる・・・
-- 続きを読む --

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。