七草

今夜は常任理事会でした。


早く終われそうでしたが・・・。



時間予定通りでした。ヽ(´▽`)/



今夜は、七草粥をいただき。


体重計に恐る恐る乗ったら・・・



なんと痩せているではないですか!?



飲んだくれた方が痩せるというのは本当だった!?




ちょっと嬉しい(ノ∀`)

あけおめことよろ2014

2014年、新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年一年もまたお世話になると思いますので宜しくお願い致します。
めでたい正月を迎えていますでしょうか!?


さ~2014年が幕を開けました。


どんな年になるのか、非常に楽しみでもあり、不安でもあり、ちょっと期待している年になりそうな気がしております。


今年は消費税が 5%⇒8% になるということで、皆さんの消費に関する考え方を改めて見直す時期になると思います。
先行きがさらに不透明になる中で、自分の生活の一部である購買に影響がでるわけです。
入ってくるものが変わらないのに、出ていくものが多くなる。
まったくもって道理が通らないような気がしてます。
地方格差、所得格差、就労格差、叫ばれているものは同じでも、その感覚がどんどん差が開いているのです。



…アベノミクスって何ですか!?的なことも言われています。



まったくもって景気の良さを感じることができないこの世の中。


小さな島国・日本において、すべての日本人が平等に、平和と愛を感じつことができているのか・・・。


まったくもって感じられないのはどうしてでしょうか!?




なんでだろう!?



年始にこんなことを考えるだけで頭痛くなりますが、ま~何とかなるでしょう!

一年、楽しく、そして厳しく、何にでも挑戦し、何度でもくじけず立ち上がれるような年にしていきます!


まず、今年もよろしくです!(^_-)-☆


ゆく年くる年

いよいよ今年2013年も幕を閉じます。


自分なりに今年はいろんなことがあったな~と思い起こしています。


今年こそはといつも思いながらも、さらに倍増してしまったダイエット計画…。
出来ないことは口にするな!と誰かが言ってましたが、やろうとした目標こそ口にしていたわけで…。
体重はほとんど変わっていません。少し減りましたが、たぶん筋肉が落ちた分だと思います。



ダイエットは永遠のテーマなので、来年は違う目標を立てようかなと思ってます。




何ししようか・・・




おっ!



紅白であまちゃんコーナー始まるぞ!

動画:あまちゃん 紅白歌合戦 特別編【完全版】

今年一年は、このドラマに癒された気がしますね!
多くのものを伝えてくれた、最高のエンターテイメントだったと思います。
アキちゃん役の能年玲奈さんやユイちゃん役の橋本愛さんが、等身大のヒロインを演じてくれたのもすごく印象的でした。


ほんと楽しかった一年でした。

来年は、もっと面白い一年にしてやる!

30代最期の歳は、「飛躍」の歳にします…っていうのはありきたりですよね。

躍動の歳、活躍、活動、活気に満ちあふれるような、トコトン動き回る歳にしていきたいです。



2014年は「活」の歳にしていきます。




よし、正月から動き回るぞ!!!


ブログ復活してみようかと

今ほとんどFACEBOOKばかりやっているので、ブログを忘れてしまってます。

来年のことを考えて、備忘録(!?)というか、残しておこうと思って“復活”してみようと思いました。


また3日坊主にならないことを祈って・・・と言っている時点で3日目。


CIMG0176.jpg

というわけで、アカデミーの第3講座、あまちゃんの格好した釜石JC猪又さんとの写真を(意味はないです)

全国大会i

全国大会で奈良に着ました。
花巻から伊丹へ、JAL便で盛岡JCの一同と一緒になり、ワイワイとやってきました。
昨年は北九州、結構遠かったですが、わりとあっさりついた感じです。
宿泊先は大阪なんば。美味いもん食いまくるぞ!

今回の全国大会、式典卒業式もありますが、地域活性たからいちに久慈JCとして出展いたします。
あまちゃんグッズ(北限の海女)ブースとして出展しようと思ってます。

売れるといいな。

続きを読む

あまちゃん

NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」、地元の物語とあって毎日4回観てます。

最高に面白い!クドカン最高です!

能年玲奈ちゃんはホント天然!?ってとこがめちゃかわいい!

残すとこあと一ヶ月・・・。

どんなエンディングを迎えるか・・・期待しつつ、ちょっと寂しくなってきてます。

ama0714.jpg

あまちゃんHP

ひさびさに復活!?

ブログをしばらくお休みしてました。

多分震災の前あたりからだった気がします。
いろんなことがあった2年ちょっと。

またここでいろんなことを刻んで行こうかなと思った次第で。

というわけで・・・


どうぞよろしく!

気がついたら・・・

ブログ更新しないで、FACEBOOKばっかやってました。
気がついたら2ヶ月更新してなかった・・・

いろんなことがありすぎた2ヶ月・・・

まっ、そのうち報告します(いいかげんですいません)


今月も、仙台、東京、北九州(!?)と駆けずり回ります・・・
特にも北九州は初めての上陸!期待大でございます。
昨年から飛行機乗る機会が多くなり、なんかウキウキしております。
財布はスカスカですが・・・

さて、ラーメンランチでもしますか!

事故はつらいよ

夕方、仕事そっちのけでJCルームで次年度の対応をしていた時、ケータイ電話が鳴動した。登録のなかった電話番号だったが、すぐに出てみた。
電話の奥では、慌てた様子の女性の声。声に震えがあったので、うまく聞き取れない。

「大丈夫ですか?」
「・・・車で事故にあって・・・」

んっ!?マジですか?事故!?どうした?ってか誰だろう!?

続きを読む

新・大阪市長・大阪府知事に期待すること

何だか大変なことになっている。

大阪W選 橋下徹氏と松井一郎氏が当選確実

日テレNEWS24



大阪市長選に出馬した、元大阪府知事の橋下徹氏。
前大阪市長平松邦夫との勝負を制し、見事市長の椅子を勝ち取った。
また、大阪府知事選も、同じ「大阪維新の会」の松井一郎氏が20時ちょうどに当確がでた。

「素晴らしき革命児」
「饒舌な異端児」

橋下氏にはそんな言葉が似合っている。
いや~こういう方が市長として采配を振るうわけである。
楽しみというか、本当に期待している。

確か去年だったか、「大阪都構想」を掲げ「大阪維新の会」を立ち上げたと思った。

でも思った。


なぜ“都”なのか?


一国における主要な都市、首都というが、それは一つの国に一つ。これが条件みたいなものであろう。
“東の京都”はすでにあるわけで、何も今の“府”を変える必要はないと思う。

もっと深い問題はあると思うけど、ま~名前だけの話であれば、それはそれでいいんじゃないと思った。
けど、もっと先のことも考えているのかな~・・・例えば国政進出とか・・・わかんないけど。

もしかして・・・


【遷都】


ってこと考えているのかな~と。

大阪を変える、日本を変える!

すべてを壊して作り直す。

ま~そこまで考えてはいないと思いますが、さまざまな困難が待ち構えていると思います。
でも、大阪の顔として、お二人には頑張ってもらいたいですな。


しかし・・・

マック赤坂さんに1万票取ってましたね(爆)

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -