

ルパンただいま参上!



ルパン大好きですね

前にもとっつあんで記事書いたような気がしますが、泥棒側から見た勧善懲悪的なストーリーと憎めないキャラクターが人気なのかな

今、yahooで無料視聴できるみたいですよ  
ルパン三世無料配信こちらをクリック

おくりびとの快挙

今日23日(現地は22日)、アメリカ・ロサンゼルスで行われている「第81回アカデミー賞」で、外国語映画賞部門にノミネートされた「おくりびと」が見事の最優秀作品賞に選ばれた。
主演の本木雅弘さんと広末涼子さん、監督の滝田洋二郎さん、助演の余貴美子さんが受賞の喜びを語っていました。

実は…

まだこの映画見てないんです。

オレとしたことが…。

前々からいい作品で見たいな~と思っていたんです。ブログのリンクにも上映される前から載せてて、面白いと言うか、考えさせられるだろうなと思った。

納棺師のお話。亡くなった方を棺に納めるというこの仕事は、周囲の人にとっては受け入れにくい職業であると思う。
母が亡くなった時、納棺に携わったが、こっちでやる場合はみんなで服を着させ、みんなで棺に入れる風習である。土地柄によってだいぶやり方が違うのだと思う。

映画を見ていないので、感想は言えないが、この快挙はほんとすばらしいことだと思います。
黒澤明監督の「羅生門」が名誉賞、宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」が長編アニメ賞を受賞しています。ノミネートだと、渡辺謙さんや浅野忠信さんらが挙がったが、惜しくも受賞は逃している。

ほんとすごいことです。

一方、影を潜めていますが、短編アニメ賞も日本の「つみきのいえ」が受賞。
ひとり暮らしの老人が家族との思い出に浸るという約12分間の作品で、加藤久仁生監督の絵で同名の絵本も出版されているそうです。

去年は日本人ノーベル賞も誕生したし、日本の快挙が続いていますね!
野球もボチボチ始まります!!(WBC)イチローがんばれ~~!

日本ここにあり!!と知らしめるいい機会だと思います。

さ~!ここからここからっすね。
おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る

新たなGOEMON Trailer

個人的に期待している映画「GOEMON」の新しい予告編がUPしたみたいです。
HPもリニューアルして、いよいよ期待高まってきました。



細かい内容もストーリーも明らかになって、五右衛門(江口洋介)と秀吉(奥田瑛二)のにらみ合いは迫力ありますね!

映画「GOEMON」公式ホームページ

映画「GOEMON」Teaser Trailer

ついにその全貌が明らかになってきた。

紀里谷和明監督作品、映画「GOEMON」の劇場予告編が公開されました。
なんといっても、その映像に驚きました。CGもさることながら、スケールが大きいというか…

この手の映像好きなオレにとっては、公開が待ちきれないっす!



とにかくなんていうんだろうな~…わくわくするんですよね。「キャシャーン」のときもそうだったけど、予告で楽しめるというか、うまくつくってるなというか。

続きを読む

容疑者6すけの検診  (メタボ発覚!)

いまさらだが、再放送の「ガリレオ」を見てしまった。

おもしれ~!

柴咲コウ好きで見ていたが、やはり魅力的なのは福山雅治なんだよね~!
どうすればあんなにかっこよくなれるんすかね!男から見てもうらやましいわ!

続きを読む

銭形幸一

見たい映画たくさんあるんだけど、なかなか見に行けないですね。

You Tubeで夜な夜な見てたら、「ルパン三世 カリオストロの城」の名場面が…



とっつぁんカッコいいよ!!

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]
(2001/04/26)
山田康雄

商品詳細を見る

ガメラ2

湊町に再びガメラが現れた~!!

んっ!?

ボディーが色塗られてるぞぃ!!

ガメラ再び!?

こりゃ大変だ!!

ひさびさに見たくなったガメラシリーズ。



ヤバい!『ガメラ2 レギオン襲来』おもしれぇ~!DVD買うかな…
ガメラ2 レギオン襲来 [DVD]ガメラ2 レギオン襲来 [DVD]
(2007/10/26)
永島敏行.水野美紀.石橋保.吹越満.藤谷文子.川津祐介

商品詳細を見る

コスプレ・GOEMON

来年の5月1日に公開予定の映画GOEMONがすごいことになっている。

何気にHPクリックしたら、リニューアルされてて、ものすごいビジュアルの映像がガツンと描かれた。
CASTみたら、主演の江口洋介をはじめ、広末涼子、大沢たかお、寺島進、ゴリ、奥田瑛二、伊武雅刀、平幹二朗ら主要キャストのキャラクタービジュアルが載ってました。

かっこいい

CASSHERN」の時のビジュアルもすごいと思って見たが、今回の「GOEMON」もすご過ぎます。
フルCGをとりながら、戦国時代という枠組みを超え、まったく違った次元のエンターテイメントに仕上がっているようです。
豪華キャストも見逃せないです 紀里谷和明監督の描く映像って好きですね
あと、気になるのが音楽。担当が、踊る大捜査線などを手がけた松本晃彦さんのようです。あの走り出すBGMが今回の映像にマッチすると思うと…プチ興奮っす

主題歌…宇多田さんっていうのはありなんでしょうか!?

GOEMON
紀里谷和明監督作品/映画『GOEMON』・2009.05.01公開 江口洋介 広末涼子 大沢たかお ゴリ/要潤 玉山鉄二 チェ・ホンマン/佐藤江梨子 戸田恵梨香 鶴田真由 りょう/佐田真由美 佐藤健 蛭子能収 小日向文世/中村橋之助/寺島進 伊武雅刀 平幹二朗/奥田瑛二

壁にぶつかる。

世間は3連休である。オレもカレンダー通り、「3連休」なのだが、オレの場合は「3連」である。

仕事でした。

別に仕事するのが嫌ではない。

が、人の仕事の後始末での仕事はどうも乗り気じゃない。

別にいいんだけど。

映画見に行きたい。


「レッドクリフ」

すごい面白そうjumee☆movie1a



オリジナルの予告編作れるというのでチャレンジしてみましたが…映画
普通の予告編みたいになっちゃいました焦る3
レッドクリフ

Mayu

映画を見た。ひさびさにアンバーホールでの映画ではないか。

映画「Mayu -ココロの星-

平山あや主演の実話に基づいたストーリーで、若くして乳がんになってしまった女性が、自分と向き合い、周りの人たちに励まされながら共に生きていく…命の重さを改めて痛感した。

原作者の大原さんも若くしてなってしまった一人。
主人公の“死”を描かなくても、伝えられることはいっぱいあるということと、今、生きている意味のある映画にしてほしい……そんな想いを監督にぶつけました。『どうして生きるの?』じゃなく、『何がなんでも生きなきゃいけない』……だからこその苦しみ、葛藤。それがあるからこそ生まれる楽しみ、小さな幸せを見つける喜び、感謝の気持ち。乳がんという病気を主軸にしながら、“生”を描いてほしいとお願いしたのです。
これを読んで、胸が熱くなりました。
普段何気ない生活を送っている。その中の小さな幸せにも気がつかないでいた。一日一日、生きていくことの尊さを鑑みました。

涙が止まりませんでした。

自分は、“がん”という病気と戦った女性を知っているだけに、悔しくてたまりませんでした。

これが今の若い女性に実際に起きているんです。


今生きている。それこそ幸せであり、そこに生きているという証があると思います。

がんは初期で発見すれば治せる病です。特にも乳がんは早期発見での治療こそ大切です。

日本対がん協会 ←情報はここから。リンクに「ピンクリボンキャンペーン」も張ってます。

今ココにいることの 尊さと 愛しさと
 美しすぎて 掴めない 手のひらの一瞬を
  あたりまえのこと すべてが 光ってるよ そう 奇跡なんだね


いい映画でした。
Mayu-ココロの星-

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
