スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は何の日!?

2014年11月11日です。
今日は「ポッキーの日」らしいです。ジョイスでポッキーとプリッツ買っちゃいました。

他にもいろんな「○○の日」になっているらしく、

世界平和記念日
介護の日
公共建築の日
電池の日
配線器具の日
ジュエリーデー(宝石の日)
麺の日
ピーナッツの日
チーズの日
サッカーの日
くつしたの日
ペアーズディ
恋人たちの日
おりがみの日
西陣の日
下駄の日
鏡の日
鮭の日
ポッキー&プリッツの日
もやしの日
煙突の日
箸の日
きりたんぽの日
磁気の日
磁石の日
長野県きのこの日
コピーライターの日
立ち呑みの日
豚まんの日
おそろいの日
・・・

と、まあいっぱいあるわけで、30以上の「○○の日」があるそうです。たぶん一番多いんじゃないかな!?

あと、吉幾三の誕生日!・・・らしいです。

今日がいい日でありますように!

旅笑の記録その1(全国大会松山大会へ)

青年会議所に入会し、さまざまな事を学び・気付き・思考しながら、地域のためにできることは何かを考えています。
家族に、仕事に、大事なことはたくさんありますが、自分がめざすところは、「明るい豊かな社会の実現」ってとこなのかなと思ってます。
その中で、青年会議所会員が一堂に集う、全国大会というのがあります。
毎年いろんなところで開催されていますが、今年は愛媛・松山にて開催されます。

四国。

まだ行ったことがないんですよね。
四国、香川・徳島・高知・愛媛。この4県がいろいろな文化を持ち、お遍路廻りに代表するような歴史を感じさせる場所。
今回は、皆さんとは別行動で松山に向かいます。

続きを読む

新年会まわり

1月に入り、各地会員会議所の新年会におじゃましております。
2014年度の理事長の皆様の所信にただただ感銘しております。

自分は今年は専務理事という立場で、

「理事長を支える女房役」

として、理事長の一歩後ろを歩きながら、でも何かあったら前に立ち、時には耳打ちして助言したり、そんな屋台骨をしっかりとコーティングする役目に徹しようと思っています。
屋台骨を支えながら、さらに磨きをかけ、メンバーと共に笑顔溢れる事業の展開を進めていく。

なんかちょっとカッコいぐねぇ~!?

本音が出てしまいました。
まず、一年間頑張ってまいります。

北上JCの新年会
KIMG0447.jpg
KIMG0445.jpg

八戸JCの新年会
KIMG0457.jpg

山子理事長と日當理事長(+変顔ハンナ)
KIMG0472.jpg
KIMG0473.jpg
KIMG0475.jpg

花巻JCの新年会
KIMG0480.jpg
柏舘地区委員長と金副理事長、そして小沢先輩
KIMG0482.jpg

そして久慈JCの新年会
KIMG0532.jpg
KIMG0542.jpg
理事長挨拶は緊張しっぱなし
KIMG0530.jpg
KIMG0548.jpg
ちびっこあまちゃん隊もかけつけてくれました!
1526757_489336004521473_1607517403_n.jpg
新年式典を終えてみんなで記念写真
1604812_489335991188141_1260133482_n.jpg

久慈JCシニアクラブ新年会
KIMG0490.jpg
宅石会長の挨拶
KIMG0507.jpg


まだまだ新年会は続きます。
京都会議も控えているので1月って忙しい(仕事しなさい!)

七草

今夜は常任理事会でした。


早く終われそうでしたが・・・。



時間予定通りでした。ヽ(´▽`)/



今夜は、七草粥をいただき。


体重計に恐る恐る乗ったら・・・



なんと痩せているではないですか!?



飲んだくれた方が痩せるというのは本当だった!?




ちょっと嬉しい(ノ∀`)

映画「永遠の0」を見てきました。

岡田准一主演の映画「永遠の0」を鑑賞してきました。
今年一発目の映画、これにして本当に良かった。
素晴らしかったです。

岡田君の演技もそうでしたが、内容、ストーリーが素晴らしいです。

思わずうるんでしまった涙腺をこらえきれずに鑑賞してきました。

永遠の0

零戦搭乗員の悲劇を描いた百田尚樹のベストセラーを、『ALWAYS』シリーズなどの監督・山崎貴が映画化した戦争ドラマ。祖父の歴史を調べる孫の視点から、“海軍一の臆病者”と呼ばれたパイロットの真実の姿を、現代と過去を交錯させながらつづっていく。
主人公の特攻隊員役に、『天地明察』『図書館戦争』などの岡田准一。現代に生きる孫に三浦春馬がふんするほか、井上真央や夏八木勲など若手からベテランまで多彩な俳優が共演する。
生と死を描く奥深い物語となっている。主題歌はサザンオールスターズの「蛍」。



小説は賛否両論あると思いますが、オレは単純に反戦映画としてはとらえず、その当時もそう思っていた零戦パイロットがいたんだという事実を知ってほしい、その一言だと思いました。

戦犯についてどうこういいませんが、単純に戦争という悲劇を繰り返さないためにも、この平和ボケしている世の中に対しての≪戒め≫のような、そんな作品であっていいと思いました。


過ちは繰り返さない。


そう思っている人たちがこの作品で改めてその思いを振り返ってくれたらいいのかなと思いました。


いい映画でした。

あけおめことよろ2014

2014年、新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年一年もまたお世話になると思いますので宜しくお願い致します。
めでたい正月を迎えていますでしょうか!?


さ~2014年が幕を開けました。


どんな年になるのか、非常に楽しみでもあり、不安でもあり、ちょっと期待している年になりそうな気がしております。


今年は消費税が 5%⇒8% になるということで、皆さんの消費に関する考え方を改めて見直す時期になると思います。
先行きがさらに不透明になる中で、自分の生活の一部である購買に影響がでるわけです。
入ってくるものが変わらないのに、出ていくものが多くなる。
まったくもって道理が通らないような気がしてます。
地方格差、所得格差、就労格差、叫ばれているものは同じでも、その感覚がどんどん差が開いているのです。



…アベノミクスって何ですか!?的なことも言われています。



まったくもって景気の良さを感じることができないこの世の中。


小さな島国・日本において、すべての日本人が平等に、平和と愛を感じつことができているのか・・・。


まったくもって感じられないのはどうしてでしょうか!?




なんでだろう!?



年始にこんなことを考えるだけで頭痛くなりますが、ま~何とかなるでしょう!

一年、楽しく、そして厳しく、何にでも挑戦し、何度でもくじけず立ち上がれるような年にしていきます!


まず、今年もよろしくです!(^_-)-☆


ゆく年くる年

いよいよ今年2013年も幕を閉じます。


自分なりに今年はいろんなことがあったな~と思い起こしています。


今年こそはといつも思いながらも、さらに倍増してしまったダイエット計画…。
出来ないことは口にするな!と誰かが言ってましたが、やろうとした目標こそ口にしていたわけで…。
体重はほとんど変わっていません。少し減りましたが、たぶん筋肉が落ちた分だと思います。



ダイエットは永遠のテーマなので、来年は違う目標を立てようかなと思ってます。




何ししようか・・・




おっ!



紅白であまちゃんコーナー始まるぞ!

動画:あまちゃん 紅白歌合戦 特別編【完全版】

今年一年は、このドラマに癒された気がしますね!
多くのものを伝えてくれた、最高のエンターテイメントだったと思います。
アキちゃん役の能年玲奈さんやユイちゃん役の橋本愛さんが、等身大のヒロインを演じてくれたのもすごく印象的でした。


ほんと楽しかった一年でした。

来年は、もっと面白い一年にしてやる!

30代最期の歳は、「飛躍」の歳にします…っていうのはありきたりですよね。

躍動の歳、活躍、活動、活気に満ちあふれるような、トコトン動き回る歳にしていきたいです。



2014年は「活」の歳にしていきます。




よし、正月から動き回るぞ!!!


街角にはクリスマスツリー

この曲を聴くと、クリスマスだな~!っていつも思う。



新しいMVでは、なんと“あの”牧瀬里穂がチョイ役で出演してるんです!
一昔前のJR東海、シンデレラエクスプレスのCMでは、深津絵里と共にちょっと切ない乙女心を熱演していましたね!
この時期はこの曲を聴くとなんかジ~ンとくるんだよね。

クリスマス・イブ/山下達郎
クリスマス・イブ(30th ANNIVERSARY EDITION)(初回盤)クリスマス・イブ(30th ANNIVERSARY EDITION)(初回盤)
(2013/11/20)
山下達郎

商品詳細を見る

師走は忙しい~♪

12月、忙しい日々を過ごさせてもらっている。

仕事にJCに、そして家庭に…。

JCは余計じゃない!?と言われ続けていましたが、今年もほぼ全部のグループ忘年会に参加させてもらった。

やっぱ気心知れたメンバーと飲むのはいいですね。

JCメンバーとの飲み会がホント多くなっていますが、それもまたいろんな意味で仲間つくりなのかな~と勝手に思っています。
それにしても12月入ってから寒い。外はほんと凍りつくような寒さでした。


忘年会帰りのブログアップでやんした。


今宵も飲みまくりました(*^_^*)

12月は走ります

12月になりました。

本日(1日)の久慈JC卒業式、6名の卒業生が旅立ちました。

重要な役職を歴任した6名、3人の歴代理事長にブロック出向で活躍した米内さんとたくまん。
そして現役最後に専務理事を担ったおぐにゃん。本当にお疲れ様でございました!


ちょっと感動してしまい、目頭が熱くなってしまった場面もありました。

歴の長いメンバーの卒業もあって、多くの皆さんに参加いただきました。

この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!(^.^)/~~~



一年後・・・



オレもこの場に立つんだなぁ~としみじみおもった卒業式でした。

踊るFINAL

今日一日暇だったので、一日映画祭りしてました。
午前中2本、午後2本。その中で、最期を飾ったのがこれ。
もう何回見ただろう。やはり面白い。



FINALでしたが、いつか復活してほしいと願っているオレでした。

続きを読む

楽天イーグルス、悲願の初優勝!

11月3日、本日は忘れられない一日となるでしょう!

プロ野球の日本一を決める「コナミ日本シリーズ2013」が行われ、本日はその第7戦。
クリネックススタジアム宮城で楽天・美馬、巨人・杉内の先発陣で試合開始。
激闘の末、3-0で楽天イーグルスが勝利、対戦成績を4勝3敗として、球団創設9年目でのシリーズ初制覇を成し遂げました。

エース・田中将大投手が9回から登板、見事胴上げ投手となりました。
昨日は160球投げているのに、志願しての登板。見せてくれますね!
奥様・里田まいさんも喜んでましたね!

震災からの復興を進めている東北に、まさに元気と勇気と癒しを与えてくれました。

星野監督はインタビューで「東北の子供たち、全国の子供たち、被災者のみなさんに勇気を与えてくれた選手たちをほめてやってください。就任当時、大震災で苦労なさっているみなさんを見て、日本一になって、癒してあげたいと、この3年間戦ってきた」と応え、涙腺がうるんでいました。

ほんと感動しました。すげ~よ!

感動をありがとう~~!!

東北楽天イーグルス、日本一!!おめでとう!

ひさびさの休日。

ひさびさに予定がない3連休。

のんびり過ごそうと思ってます。

いい天気・・・ドライブ・・・したい

でも・・・家に誰もいない。オレだけ(みんなそれぞれに出かけた)


新しく始まったNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」一週間一気見でも見てますか。

杏ちゃん、いいね~


休日の過ごし方を忘れそうなオレでした。

ブログ復活してみようかと

今ほとんどFACEBOOKばかりやっているので、ブログを忘れてしまってます。

来年のことを考えて、備忘録(!?)というか、残しておこうと思って“復活”してみようと思いました。


また3日坊主にならないことを祈って・・・と言っている時点で3日目。


CIMG0176.jpg

というわけで、アカデミーの第3講座、あまちゃんの格好した釜石JC猪又さんとの写真を(意味はないです)

全国大会i

全国大会で奈良に着ました。
花巻から伊丹へ、JAL便で盛岡JCの一同と一緒になり、ワイワイとやってきました。
昨年は北九州、結構遠かったですが、わりとあっさりついた感じです。
宿泊先は大阪なんば。美味いもん食いまくるぞ!

今回の全国大会、式典卒業式もありますが、地域活性たからいちに久慈JCとして出展いたします。
あまちゃんグッズ(北限の海女)ブースとして出展しようと思ってます。

売れるといいな。

続きを読む

いわてJAYCEEアカデミー

青年会議所(JC)に所属していて、その中でいろいろな経験をさせてもらっている。
勉強になることがたくさんある中で、仲間=朋との出会いと友情(!?)とも取れる交流を持て、すごく楽しく過ごさせてもらっている。

JCには不思議な魅力がある。

JCのメンバーというだけで、親近感を持て、気軽に話もできるし、仲良くなれる。

JCのメンバーであると言っただけで、OB先輩から声をかけてもらい、いろいろと相談に乗ってくれます。

ありがたいですね。

こういうネットワークって、たぶんJCだけ!?


あっ、そうそう、YEGという商工会議所青年部というつながりもありましたね!
この団体もまたつながりが大きいです。
JC⇒YEG⇒ロータリーorライオンズ(!?)という図式ができているのかな。
オレは、YEG⇒JCだったのでちょっと順番(!?)が逆でしたが・・・。

YEGでは、Aライン協議会に出向させてもらっているが、このネットワークが大好きである。
もう何年やっているかな・・・そこで知り合ったメンバーとの交流もまた深いものがある。

先日、能代に行ってきた。Aライン協議会の会合でしたが、「おなごりフェスタ」を見てくることができた。
東北のお祭りを一堂に集めた「名残惜しい」というところから付けられてお祭りだそうです。
最期に大曲職人による花火で幕締め。素晴らしい!

いい交流がこういう経験も味あわせてくれるんだと改めて感じました。


JCでも昨年日本JCに出向させてもらい、スタッフとして職を全うさせてもらいました。
このでの繋がり、経験はまさに今役立てていきたいと思っているところでした。

自分のレベルアップになっているかどうか、自己検証が必要ですが、この経験を伝えていくことがオレの仕事でもあるのかなと改めて思いました。ただ楽しかっただけじゃないんで。

よし!

800字でも書くか。

観たい映画「パシフィック・リム」

これは怪獣映画である。

ハリウッドが作ったこの映画、まさにSF超大作!

“kaijyu”が太平洋からやってきた。
なすすべのない人間たちは、英知を結集し、人型ロボット“イェーガー”を生み出し、対決する。

単純明快だが、そのクオリティーは素晴らしい。

ほとんど、海と雨と夜の街で、3Dで見たが、疲れた印象はあった。
こういったSF大作、なぜか、雨と夜が多い。
「ガメラ2、3」も最終的に夜の対決、しかも「ガメラ3」のラスト京都は夜の雨の京都駅が舞台。
なんでもその方が作りやすいとのことだった。

菊地凛子さんと芦田愛菜ちゃんが出演している。
いい演技してますよ!



何も考えないで見るとすごく面白い、突っ込みどころ満載だけど、あえてそれを許すつもりで見ると楽しい映画ですよ!

あまちゃん

NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」、地元の物語とあって毎日4回観てます。

最高に面白い!クドカン最高です!

能年玲奈ちゃんはホント天然!?ってとこがめちゃかわいい!

残すとこあと一ヶ月・・・。

どんなエンディングを迎えるか・・・期待しつつ、ちょっと寂しくなってきてます。

ama0714.jpg

あまちゃんHP

ひさびさに復活!?

ブログをしばらくお休みしてました。

多分震災の前あたりからだった気がします。
いろんなことがあった2年ちょっと。

またここでいろんなことを刻んで行こうかなと思った次第で。

というわけで・・・


どうぞよろしく!

気がついたら・・・

ブログ更新しないで、FACEBOOKばっかやってました。
気がついたら2ヶ月更新してなかった・・・

いろんなことがありすぎた2ヶ月・・・

まっ、そのうち報告します(いいかげんですいません)


今月も、仙台、東京、北九州(!?)と駆けずり回ります・・・
特にも北九州は初めての上陸!期待大でございます。
昨年から飛行機乗る機会が多くなり、なんかウキウキしております。
財布はスカスカですが・・・

さて、ラーメンランチでもしますか!

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。